アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、提携するということです。
ブログやホームページ、メールマガジンなどの運営者(あなた)と、企業が広告掲載を通して業務提携することを意味します。

通常、独自に広告主と広告契約を結ぶのは容易なことではありませんが、アフィリエイト・プログラムを利用すれば、自分のサイト(ホームページ、ブログ、メールマガジン)で簡単に広告費を稼ぐことが可能なんですね。

ASPとどうやって業務提携するの?
アフィリエイトプログラムを提供する専門の会社(ASP)は様々ですが、ASPによってそれぞれ特徴があります。

ASPから提供されている広告をあなたのブログで紹介して、そこからあなたのブログを見た方が買い物をしたり、情報を入手することであなたに報酬が支払われるシステムになっています。

多種多様な広告素材の中から自分のサイトに合った広告素材(バナー広告、テキスト広告)を選ぶ事が出来ます。

ASPに参加を申し込むためには、まずあなたがブログを開設することが必要ですよ。

ほとんどのASPは、先にブログをつくって、ある程度の記事を書いておかないと参加できないんです。
例外はありますけどね・・・


ブログはどうやってつくるの?
ブログは、無料で提供しているブログサイトの管理画面から、あなたの情報を入力して登録することで利用できます。

アフィリエイトに向いているブログとそうでないブログがありますが、一般的には、seesaa(シーサーブログ)、fc2(エフシーツーブログ)が無料で使えてアフィリエイトに適しています。

特にシーサーブログの良さは
・一度の登録で100サイトまで作成可能
・商用利用、アフィリエイトOK
・カスタマイズが可能
・独自ドメインが使える・・・etc.

アフィリエイターにとっては、非常に都合の良いシステムになってるんですね。
難を言えば、アダルトサイトが禁止されていることですね。
アダルトだったらFC2を使う必要がありますが、関係ないという方にはseesaaブログはありがたい存在です。

seesaa(シーサー)ブログ

私はseesaaをメインに、FC2とライブドアブログ(有料版)を使っています。
もちろん無料ブログだけでなく、ホームページも使って稼いでいますよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。