無料ブログの広告表示について

アフィリエイターにとって、無料ブログの広告表示は、はっきり言って邪魔ですねー。

アフィリエイトで無料のブログを使うと、広告が表示されるのは仕方の無いこと。
ブログを無料で提供している運営会社は、この広告収入がないと成り立ちませんからね。

もちろん無料ブログを使って適当に記事を書いてアフィリエイトをして、表示される広告をクリックされると、収入が発生するシステムもあるのですが、金額にしたら微々たるもの。

FC2ブログなんかでも、最近は記事下にグーグルのアドセンスが表示されます。

seesaaもFC2も、いつの間にかシステムやサービスが変わって、しばらく、ほって置いたブログに広告が表示されていて慌てますね。

私は、大慌てでした(汗)

googleのアドセンスを貼っているブログに、勝手にブログ会社の広告が表示されているので、これは明らかにグーグル側から見れば違反サイトですね。

当然、アフィリエイトをしているブログの設定を変えて、広告が表示されないように対応する必要があります。

シーサーにアドセンスを貼っている場合は、タグクラウドのページにアドセンスを表示させないこと。あとは、広告の設定でシーサー側の広告表示を一切出ないように設定しましょう。

アフィリエイトに適した無料ブログでも、最近また、気づかないうちに新しい広告表示のシステムが入ってますから、アドセンスを貼っている方は、今すぐに設定を変えないとグーグルから警告を受ける可能性がありますよ。

設定変更は、急いでね(笑)

  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123775945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。