アフィリエイトで初めての売り上げ

ブログアフィリエイトを始めて、3ヶ月目くらいに初めて売り上げがあったときは本当に感動しました。

アフィリエイトを始めて今では三年ぐらいですが、初めて売り上げがあったのは、ブログアフィリエイトに取り組んで3ヶ月ぐらいしてからです。

やはり、最初に登録して使ったのは、A8.net


現在では、アフィリエイト用の広告を提供している企業数が4000社を超えた国内最大級のASPです。

広告の数だけではなく、広告の種類(業種や商品)が多いので、A8net.に登録しておけば、いろんな分野のアフィリエイトに使えるのが便利でしたね。

懸賞応募専門の無料ブログを立ち上げて、懸賞やプレゼント応募のアフィリをしたことで、数十円から数百円単位の売り上げが、毎日上がるようになったのがアフィリ中毒の始まりですね(笑)


■アフィリエイトはオリジナリティーで売れる!
懸賞サイトは大御所の競合もあり、実際に運営してみると簡単にアフィリエイト収入に結びつかないのが現状です。

それは・・・

同じことをやっているアフィリエイターがいっぱいいるから!

そこで必用なのは、ユーザー目線に立つこと。
これが報酬を得られるか得られないかのポイントになります。

懸賞サイトに訪れたユーザーが、HPやブログの内容を見て、他のサイトと全く同じ内容だったら、とてもがっかりします。
あなたが、ユーザーの立場になればわかることなんですね。

売れないアフィリエイターのブログには、同じ情報しか掲載されていません。

なぜなら・・・

みんな同じアフィリエイト広告をブログやホームページに貼っているからです。
そこに、他のサイトでは紹介していない情報があったらどうでしょう?
他のサイトでは同じ情報しかないのに、あなたのブログには珍しい情報がある。
当然、懸賞応募を狙っているユーザーはあなたのブログを訪問するようになります。

実は、他のサイトに無い情報というのは、週刊誌、スーパー、電車広告、懸賞雑誌などから得た情報です。
もちろんこれを掲載しても、アフィリリンクではありませんので、収入にはなりません。

ですが、他のアフィリエイトブログとの差別化ができたことで訪問者が増え、アフィリエイト目的で貼り付けている懸賞サイトにも、応募してくれるようになるわけです。
これは当然、アフィリエイトの収入になります。

この方法は、他のテーマのブログでも使えますので、あなたなりに工夫してくださいね。
私のブログは秘密です・・・(お許しください)


■バナー広告の使い方は?
初心者によくあるパターンで

↓これいいですよ




こんな感じで、バナーを何個も並べてたり、商品画像を並べているだけのブログがありますが、あなたならどう思いますか?


私が懸賞サイトを運営していたときは

・バナーだけを、たくさん並べているブログ
・懸賞の概要を紹介して、テキストリンクを貼ったブログ

この二つを比べてみた結果、テキストリンクのほうが、
はるかにアフィリエイト成果がありました。

しかし、バナー広告も使い方次第で売り上げに貢献してくれます。
ブログのヘッダー、サイドバー、記事の中など、広告を掲載する場所やコンテンツに合わせましょう。選んで配置することで、アフィリエイト収入に結びつきやすくなります。

成果を上げるためには、実績のあるASPのサービス内容を見ると分かりやすくていいですね。見やすくわかりやすくなりました→ A8.net


A8net.はアフィリエイト入門の初心者からベテランまで、必ず参加しているASPですので、チェックを忘れずに。
自分申し込みができて報酬が入るセルフバックや、記事を書くだけで報酬が入るA8Buzzなどの企画は、ブログ運営者にとっては、確実に副収入が入る、うれしい企画です。
A8.net


私は現在、高額報酬のアフィリエイトプログラムでがんばってますよ!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124048665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。