相互リンクと一方リンク

SEO対策でのリンクについて。

YahooとGoogle提携の影響を受けて
いまだに検索エンジンの動きが活発化してますね。

SEO対策でのリンクのとらえ方は
相互リンクよりも一方リンクが有利
というのが定説化しています。

今まで、自作自演の相互リンクをしたり
コメントまわりなどで相互リンクを増やすことを
サイト運営者ならしているはずですね。

これからは、これらの作業は
検索エンジンから評価されないのか?

今のところは、評価はされているけど
それほどでもないと言った方が
適しているかも知れませんね。



その一方で評価されている一方リンク。

一方リンクならSEO業者に頼んで
リンクを買えば、それで済む。

でもこれが危険!!

経験上、これが結構くせ者で
買ったリンクが災いして
せっかく作ったHPが
ヤフーやグーグルで圏外に追いやられることも。


以前は、こんな事が無かったのに・・・


今、言えるのは
何もしないのが最善のSEO対策と言えますね。


見た人から評価されるHPは
自然に一方リンクが増えていく。

その属性もバラバラだ。


不自然なリンクは
検索エンジンにもバレバレ。


過度なリンク対策には
注意してくださいね!!
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

